明泉寺墓苑の特徴
イメージ

静岡市内最高の立地で
お付き合いしやすくお墓参りも楽なお寺です。
優れた立地の中、ご先祖様の供養を。

平坦で日当たりがよく、駐車場も完備しております。また、葬儀・法事ができる会館を完備しております。

明泉寺では、すべての方に門戸を広げています。これまでの宗派は問いません。
私たちが法事を勤めるのも、それは亡くなった人の生き方に思いをはせ、自分の生き方を見つめ直す大切な機会と考え執り行っています。ご共鳴いただける方、ご興味を抱かれた方は、ぜひ明泉寺を訪れてみてください。

お墓選びのチェックポイント
墓石
  1. お墓参りにかかる時間、交通手段
  2. 入壇料、管理料、その他の価格
  3. 日当たり、平坦、水はけ、造成
  4. 法事・法要等の施設

高齢化社会によりお墓の需要が非常に高まっているため 特に立地のよいお墓を探すのは、とても困難です。 交通アクセスのよいお墓はお参りも楽で、 末永くお付き合いできます。

生前建墓「寿陵」のおすすめ
イメージ 最近の墓地不足は深刻な問題となっております。
「人の一生の安らぎの場」であるお墓にまで深刻な用地不足が及んでおり、今のうちに墓地を確保しておくのも時代にあった方法ではないでしょうか。
「墓なんて10年も20年も先のことだから慌てることはない」「死んだら子供が何とかしてくれるから大丈夫だと思う」自分自身が先祖になることを考えた場合、子供にお墓の準備の苦労をかけたくはないと思う心が湧いてきます。
お墓を建てるということは人生最後の大仕事です。
「寿陵」はご本人のみならず家族にとっても「安心」をもたらすものです。あなたが愛する家族のためにも墓地事情に多少余裕がある今、生前建墓「寿陵」をなさっておいてはいかがでしょうか。
ペットのお墓を新しく建てました
動物の碑・「ありがとう」の意を込めて

愛するペットのご供養を。
感謝の意を込めて「ありがとう」と彫りました。

ご家族同様であるペットにも専用の墓をご用意してございます。どうぞご利用ください。

永代塔「倶会一処」ができました。
永代塔「倶会一処」

これまでの宗旨・宗派は問いません。明泉寺永代塔「倶会一処」は、継承者の有無に関係なくお一人でもご夫婦でも、生前に申し込むことができます。

真宗大谷派では、「供養」とは仏様を称え、お供えをすることを意味します。現在一般的に使われている「供養」や、他宗旨・他宗派などで使われる「供養」とは少し意味合いが違います。

このページの先頭へ